2010年10月1日金曜日

弟子入り志願者の多さに驚いています。手作り科学工房 に魅力を感じる人が・・・

数年前からですが手作り科学工房 メイトウサイエンスの柘植詔生に弟子入りや入社志願者が結構増えています。大学生が「私は科学が好きだから色々教えて貰い将来は独立したい」とか離職してでも手作り科学工房 メイトウサイエンスの勉強がしたい。もう離職して決めましたので何とか弟子入りをとせがまれました。私は貴方が思っているほど簡単なものではないですよと具体的な事例を話し この全てに自信とやる気があれば考えても良いですと話して帰って戴きましたがその後何の連絡もありません。

そして、やはり独立したいなどの声が多いです。他には豊田市に有る自動車メーカーの社員が「作りの精神について」聞きたい。会社にレポート提出の義務がありネットで調べたと言って、押しかけて来て4時間くらい粘られたこともありました。ことなどなど・・・

「科学は楽しいおもしろい」ですね。
私は毎日がワクワクドキドキの時間を過ごさせて戴き幸せいっぱいでございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿