2011年6月12日日曜日

ベニウツギがツクバネと言いましたが・・・

愛知県稲沢市の植木市でツクバネを購入したことをお伝えしましたがその後の調べでどうも私の探していたツクバネでは無いということが判りました。ウツギといっても種類がいくつもあるようです。羽子板で衝く羽根のような形をしたものは二種類ほど有るらしいことが判りました。以前「花園衝羽根空木、(ハナゾノツクバネウツギ)、アベリア)にツクバネが出来るらしいと書きましたが羽子板の羽根のような種の出来るものとは違うようです。ベニウツギはそういう種は出来ないようです。
植物の世界も楽しいですが難しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿