2011年9月15日木曜日

凄い走馬灯製作キット完成・・・写真が映る

八月の初め頃から忙しい中、試行錯誤の繰り返しでようやく納得の商品キットができました。今までの走馬灯は画像がぼんやり見える程度でそれはそれなりによかったのですが、もう少し鮮明に映らないかと苦心をしました。光源の大きさ、スクリーンの大きさ、絵の大きさやスクリーンとの距離などいろいろ換えてみたところ左の画像のようなものが完成しました。この手法は画期的なものです。左の画像は少し写真撮影のために手が加えてあります。

走馬灯製作キット SM-180¥2,780

超多忙だった夏休みも終りようやくゆっくりした時間がとれるようになりました。一番人気は走馬灯製作キット、二番は 炎色反応実験セット 他にも多くの商品が売れました。「科学は楽しいおもしろい」ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿