2010年6月13日日曜日

道路力発電システム(ロードパワー発電)について!!

私どもが以前から提唱していました道路力発電システムについてのイメージ画像を載せました。道路は車や人がいる限り走り続けるし人も命のある限り道路を歩き続けます。特に車の走る道路には絶大なエネルギーが地面に加わっています。そのパワーを使い発電するシステムで「道路力発電」と命名し商標登録申請中でございます。別名「ロードパワー発電」。圧力、振動センサーを利用したものです。タイヤに加わる圧力や振動をセンサーがとらえ電球が灯っています。例えば高速道路等は高架部分を利用すれば工事費や点検維持費も案外に安くつくと思います。このエネルギーを利用すればグリーンニュウーデールにも貢献できると思います。現在試作中ですが多忙のためなかなかすすみません。とりあえずイメージ画像を発表しました。画像をクリックすると大きくなります

画像はイメージです。

0 件のコメント:

コメントを投稿