2012年8月11日土曜日

姫路夏あかりまつり・・・行ってきました。


公益社団法人 姫路青年会議所主催の「姫路夏あかり」を見に行きました。手作り科学工房 メイトウサイエンス柘植詔生考案走馬灯が数百個、夜の姫路城前の大手前通りやお城の周りに立ち並ぶ景観は幻想的でもありロマンチックでもありました。
画像はまつりのポスター豪華でしょ。姫路の可愛い御嬢さんたち。夜の走馬
御嬢さん二人は私の自慢話を嫌な顔もせず終始にこやかに聞いてくださいました。ありがとうございました。青年会議所の方にもお逢い出来お話ができとても嬉しかったです。たいへんお世話になりました。世界遺産の姫路城も見学させて頂きました。出張と言うより観光モードになって帰りました。 この「姫路夏あかり」は8月19日まで開催されますので走馬灯を一生に一度くらいは本物が見られる機会ですよ.走馬灯を死語にさせないためにも。
 画像はクリックすると大きく見られます。

0 件のコメント:

コメントを投稿