2010年3月20日土曜日

分子模型製作治具セットの発売のご案内です

発泡スチロール球を使って分子模型の原子球を正確ににカットするための治具セットでございます。メイトウサイエンスオリジナルテンプレート(以後テンプレートと呼びます)各種のテンプレートを使えばコツさえ覚えれば小学生でも簡単に原子球のカットが出来ます。フリーハンドでは絶対にカット出来ないと言っても過言でない物で正四面体のカットは1分もあればカット出来ます。そして炭素などの三角形も簡単です。水素の原子球もすばやくカット出来ます。当然のことですが同じ大きさで大量に作る時にとても便利です。他には酸素の105度のカット、二酸化炭素のカットは約33ミリです。ダイヤモンドの正三角形も見事です。発泡スチロール球の大きさは基本となる炭素をはじめ直径40mmを使います。水素原子は30mmを使います。他にも各種の大きさの穴の開いたテンプレートが入っていますのであらゆる場面を想定したテンプレートセットでございます。素材は耐熱性樹脂板を使っています。このセットの特徴は削り取り方式でこれが新発想で独創的と自負いたしております。(実用新案申請中)化学の授業が変わる分子模型製作道具セット(治具)

「科学は楽しいおもしろい」です。またワクワクドキドキしますよ。
画像は近日中に掲載いたします。科学教育研究協議会編集の理科教室1月号に広告の掲載をさせていただいております。尚、一部仕様が変更されて居ます。出荷は9月末の予定でございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿