2010年5月5日水曜日

アオギリの芽が出てきそうです。











アオギリの種を一週間ほど前に100粒をコップにいれ水に浸しておいたところ種が割れて白い部分が見え始めましたので、早速植木ポットに蒔きました。20粒でした。5月4日(緑の日)です。発芽率が悪いと知っていたので事前に種に傷を入れておきました。今日新たに白い割れ目の出来た種が見えましたのでまたちょっと楽しみです。沢山育ったらどうしようかなと心配も出てきました。1年で5mくらい伸びるらしいので・・・広い場所が必要なのです・・・・がそのときはまた考えます。学校に寄付するとか。でもこんな事一生懸命に1年以上かけてする人ってあまり居ませんよね。 画像は左が芽の出かけた種。右は昨年の夏。

0 件のコメント:

コメントを投稿