2010年7月25日日曜日

実験器作りって楽しいですね。 科学に感謝の毎日です。

手作り科学工房 メイトウサイエンスでは学校が夏休みに入った今大忙しです。全国から注文が入り土日返上で実験キットを作っています。上手くキットが完成するといいなとか、どんな人が作って実験をしてくれるのかとか考えるととてもやり甲斐があります。小学生かな中学生かなとか、もしかしてお孫さんにおじいちゃんが作っているのかなとか考えるととても楽しいです。

今日も関西の5年生の子供さんのお母さんと電話で実験キットの相談を受けました。科学ってほんとにたのしいですね。私の作った実験器で現象や理論など理解してくださる方が居ることを思うととても満足します。こんなたのしい仕事が出来ることに感謝しています。何度も言いますが「科学はたのしいおもしろい」です。

まだまだ作りたいものは山ほどありますが、試作して思考錯誤を繰り返しながら実験が成功して初めて商品化しますので随分時間が掛かります。一つの説明書だけでも2日以上かかることはしょっちゅうです。挿絵も全て自分で描きます。徐々にあわてずお客様に満足していただける商品作りに励んでいます。
お金儲けが目的ではありません科学に役立ちたいその一心です

0 件のコメント:

コメントを投稿