2010年9月12日日曜日

理科実験器具を販売している 手作り科学工房 メイトウサイエンス

学校の理科の実験器具の販売をしている手作り科学工房 メイトウサイエンスは昨日(9/11)に豊田市の大蔵小学校「つげのりおおもしろサイエンスショー」を行ってまいりました。児童数40名ほどの学校でPTAの方も50人以上集まって戴きました。私のサイエンスショーは参加型実験もありみんなと協力しながら実験することもありました。そして実験後は子供さんとPTAの方も交じって触って実験、身近で見て実験と大いに盛り上がりました。

最後は アルカルパ(飛ぶ種の模型)を体育館の2階から飛ばしみんなが「ワアーワアー」と言いながら取り合って終わりとなりました。

謝辞では身に余るお褒めの言葉や「まわりは科学ばかりなんですね」と再認識を戴きとても遣り甲斐があったサイエンスショーでした。

画像をクリックすると拡大が出来ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿