2011年4月25日月曜日

NHK教育テレビど高校物理講座が始まりました。




今年度から新しく始まったNHK教育テレビ番組において「高校物理」が始まりました物理は難しいという概念を打ち消すようなやさしい説明でした。その中で アルカルパ(飛ぶ種の模型)やアオギリの実験や紹介もありました。 アルカルパ(飛ぶ種の模型)とはアルソミトラマのタネです。アオギリは標本でした。物理でもこのような実験に使われるのだと思いました。手作り科学工房 メイトウサイエンス製品もこのような場面でも使われるならば幼稚園小学校から大学までもでもこの教材が使われるのは「生物学」にかかわらず広い分野で活用できると思いました。
アルカルパ(飛ぶ種の模型) AL-2050 50枚入り ¥1,500で販売いたしております

画像は左がアルソミトラで右がアオギリのタネの標本です。

0 件のコメント:

コメントを投稿