2012年5月21日月曜日

金環日食ビデオ撮りしましたよ。

手作り科学工房 メイトウサイエンスのある愛知県瀬戸市八幡台2丁目では日食の直前まで大きな雲が太陽を遮っていましたが始まる直前に雲は北の方向に去っていきました。撮影スポットは見晴らしの良い広場でした。学校へ行く子供さんや仕事に出かける大人のひとも近くを通り過ぎながら私の持っている遮光板を覗き「わー凄い」と言い足早に去っていきました。私は終始撮影し成功しました。本当の金環日食を初めて観測しビデオ撮影も成功しました。画像は私の撮影したビデオ画像です。
画像は上が欠けはじめ中が金環状態、下が欠け終わり時です。

0 件のコメント:

コメントを投稿