2012年8月16日木曜日

実験キットのメイトウサイエンス・・・簡単だが高度なものです。

「科学は楽しいおもしろい」をキャッチフレーズにした手作り科学工房 メイトウサイエンスの製品はオリジナルでユニークな実験キットで好評です。夏休みも残り少なくなってまいりました。実験キットは沢山の種類がありますが手っ取り早いものなら炎色反応実験セット ¥620でしょうか。6種類の金属の燃えた時の色を観察してレポートするものです。リチウム、バリウム、カリウム、銅、カルシウム、ナトリウムの6種類です。色は赤、緑、紫、青、オレンジ、黄色です。実験を兼ねて家族みんなで花火として見るのもいいですよ。
他には分子模型入門キットがいいですね。原子球を接着するだけです。¥1,980
今日8月16日現在注文がとても込み合っていまして結局お盆休みは取れませんでした。お盆供養の法要でお寺さんに行ったきりでした。
画像はメタンの分子模型。炎色反応実験セット EH-6です。

0 件のコメント:

コメントを投稿