2013年7月15日月曜日

街角科学倶楽部の授業に行ってきました。

街角科学倶楽部の様子
毎月1回の科学倶楽部に今回は20人くらい集まりました。小学生が16人、大人が6人でした。水についての授業と実験、分子模型作りでとても充実した興味深い授業でした。実験では毛細管現象やサイホンの実験を行い、分子模型はエッチツーオーの水の分子模型を作りました。授業の殆んどは高木先生が行ない、休憩時間には私が持参した大型万華鏡、ビー玉落とし、カラオケエコーマイク、大型バランストンボ、フレミングの法則実験などの実験を行ないました。毎回9時から12時までの3時間です。みんな熱心に科学を学んでいます。画像は授業風景です。真ん中にいるのが高木先生です。

0 件のコメント:

コメントを投稿