2019年10月10日木曜日

吉野彰様 ノーベル化学賞受賞おめでとうございます。 手作り科学工房 メイトウサイエンス

色々な分子模型
私も下町の発明家です。税金を使った何億円の施設や資金はございませんが自費で特許も取得しました。オンリーワンの教材も数点ございます。業歴50年理科教材の発明を続けています。何処の業界団体にも所属していないので何の手ずるもありません。
以前学校へ出前実験に行った帰り際ある生徒さんが「僕はノーベル賞をとります」と力強い言葉を思い出しました。
学校の理科実験器の販売はもちろん、テレビ局で使う実験器や小道具に使われたり、出前実験、新聞取材、出版社への教材提供など科学イベントなど多くの科学に携わって50年を過ぎました。
銅と亜鉛を使った電池の原理とも言える実験キット等多くの実験キットも作っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿