2010年8月22日日曜日

愛知県立愛知工業高等学校はすばらしい!!

私は愛知県立愛知工業高等学校の出身者です。電気科でした。理数系が全盛期で愛知県内ではダントツに秀才の集まる学校でした。(私は最低クラスでしたが)先生が熱心であらゆる教科が楽しかったです。もちろん勉強になりました。電検などとても無理なので受験は最初から諦めていました。電気科の山口先生、今泉先生元気かな。担任だった今泉先生は最後は校長先生になられて退職なさったようです。あの頃から思うと今は文科系の時代になってしまいましたが・・・だから世界的に見ても日本は学力がトップから10位以下になったのでと思います。工業立国日本には理数系の人が必要なんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿