2016年10月8日土曜日

大隅良典様ノーベル医学生理学賞の受賞おめでとうございます。

今年もノーベル賞を3年連続で日本人が受賞され誠に嬉しい限りです。
日本の科学技術の素晴らしさに感動いたしております。私は理化学実験機器の販売歴50年を超えました。既製品の理科実験機器への不満から20年前から「手作り科学工房」を立ち上げ独自の実験キットを研究開発し製作販売を始めました。大きな資本金はございませんので、主に初等教育用のキットでございます。それでも全国の国立大学から小中高等学校、企業様などからも多くのご注文をいただいております。こうして少なからずも「科学教育に貢献」できることは私も誇りに思っております。
今まで販売させていただいた実験器や実験キットで一人でも二人でも科学が好きになる子供さんが増えればこの上ない、私の喜びでございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿