2010年12月18日土曜日

お金儲けに奔走して利益を上げて。・・・幸せですか。

私はお金が沢山あっても心が豊かでなければ幸せとは思いません。多くの利益をあげている会社ほど罪悪感すら感じます。下請けを叩き大幅な利益を出し経理も誤魔化しぬくぬくとしている輩達に憤りを覚えます。何億円儲かった損したと一喜一憂してどうなるの。なんでそんなに一生懸命になるのですか? ゆっくり慌てずに生きませんか。
私の仕事は儲けどころか赤字経営です。しかし科学教育のためになれるのならば儲けがなくても私の心は豊かです。科学の実験器を四六時中考えていてそれが私の幸せを感じるときです。だから寝ても覚めても幸せなんです。実生活は金銭面では苦しいけれど世の中にお役立てできて幸せです。ご飯が食べられれば良いです。お酒を飲んだり高級料理を食べたり高級な洋服や自動車がなくても不幸だなんて考えません。

0 件のコメント:

コメントを投稿