2011年2月5日土曜日

理化学業暦50年超え・・・経験が物を言います。


手作り科学工房 メイトウサイエンスの柘植詔生(つげのりお)は理化学業界一筋、五十年を超えました自分で言うのもなんですが(誰も言ってくれないので)理科機器や保健機器、教育機器の研究や考案、実績は業界を変えるほどのことをもして参りました。(この殆んどは上司の手柄になっております。)私に対するお客様の信頼も絶大なものがございます
現役でこれだけの実績と商品知識を持ち、今なお研究に没頭している者は全国広しと言えども私しか居ないと思っています。理科機器業界のメーカーの人たちも「メイトウサイエンスの柘植詔生」の存在は認識していると思います。私を知らないものは「もぐり者」くらいとしか言えないほど私は自身を持っております。現在も少しの外営業をしネット通販と出前実験を行ないながら新たな実験機器や実験キットの開発の毎日でございます。業界の表はもちろん裏もすべて熟知しております。ここでは言えない業界の裏話はとても興味深いですよ。「Y社丁稚物語」に詳しく載っています。まるで戦国時代のように興味深い人間関係やら取引裏事情などなど・・・  ですが私の科学教育への思いは脈々とこれからも続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿