2011年5月8日日曜日

愛知・岐阜・三重物理サークルに参加させていただきました。




平成23年5月7日愛知県立愛知工業高校で例会があり私も(柘植詔生)参加させていただきました。沢山の珍しい発表で最後まで帰れませんでした。今回の大きな話題は原子力発電の事故関係が一番盛り上がりました。放射線測定器を多くの方が持ち込まれ放射線源を測ったり凄い手作りの霧箱ではビュンビュン飛んでいるのが観察できました。今までは理科機器メーカーの商品でもたまにピュッと飛ぶくらいで何か誤魔化されたような気持ちで見ていましたが凄いに尽きました。


発表は私が一番目でした。私はアオギリの苗木のプレゼント17本持参し全て引き取っていただきました。方位指南車の新製品です。一を聞いて十を知る先生方なので説明は簡単なものでした。即一つ売れました。そして試作中の埋めないタイムカプセル「私のタイムカプセル」の発表でした。


最後に親切にしてくださいました先生方にお礼を申し上げます。ありがとうございました。






0 件のコメント:

コメントを投稿