2010年10月11日月曜日

ノーベル賞を狙うには最初の一歩が大事。

多くのノーベル賞受賞者のコメントを聞くと、なんと言っても幼少期にきっかけが作られているようです。ある人は母親から与えられたたった一つの磁石だと言われました。そして常に何故?と言う疑問を持つことから始まります。あせらず、ゆっくり、じっくり、そしてゆったり、と心の持てる人が向いているようです。そして気長にあせることなく挑戦する力が必要なのです。せっかちで早計な人にはむきません。この世のお父さんお母さんおじいちゃんおばあちゃん、子供さんやお孫さんにきっかけを与えてあげてください。将来の日本を担う子供さんにどうか機会を与えてあげてください。 画像はなんでしょうか。これが疑問なんです。
手作り科学工房 メイトウサイエンスは科学教育を応援しています

0 件のコメント:

コメントを投稿