2010年10月19日火曜日

中学校の文化祭でサイエンス教室を行いました。

手作り科学工房 メイトウサイエンスのつげのりおは昨日(10/18)瀬戸市立水野中学校で行われた文化祭でサイエンス教室を実施させていただきました。15項目のうちの2番人気が理科実験で50名ほどの生徒さんで教室は満員でした。学校の授業ではあまり行われない実験を10点ほど行い生徒さんたちの大喚声が湧き、感動と驚きを感じてくれたと思います。また生徒さんとのやり取りもしながら楽しい時間が過ごせました。最後に生徒さんの一人がノーベル賞を狙いますと言ってくれ握手を求められ私もやりがいを感じて帰りました。
実験風景は個人情報の関係で載せられませんが生徒さんの喜びや驚きの顔は私の脳裏に焼き付いています。どうかノーベル賞を狙ってくださいとお祈りします。
私が手に持っているものはMRの画像です。脳の断面画像です。

0 件のコメント:

コメントを投稿