2011年7月4日月曜日

愛知・三重・岐阜物理サークルの例会に行ってきました。

平成23年7月2日(土)愛知県立愛知工業高等学校で二ヶ月に一度の例会があり連日の猛暑にもかかわらず約20名の参加で会場は熱気ムンムン状態でした。熱心な方ばかりで意見続出で暑さを忘れて最後まで意見続出で盛り上がりました。5時頃に終りました。
発表されたものは全てが新しく新鮮で発見も沢山有る実験器でした
全てを記載は出来ませんが私が今まで何度も挑戦してきた。太陽光集熱炉の自作版です。これは凄いですよ。折り畳み傘で16本骨の物を利用したものです。私は今まで何日もかかってダンボール箱をカットして組み立ててもうまくいきませんでしたが16本傘式は1~2時間位の短時間で完成するそうです。
私はタイガー商会の単線式競馬ゴマミニ走馬灯を発表させていただき、プレゼントにはベンハムのコマを持って行きました。単線式競馬ゴマの販売価格は1,900円で現在は製造中止していますので在庫限りでございます。画像は後ほど掲載します。いつも優しくしてくださる先生方にお礼を申し上げます。
「科学は楽しいおもしろい」ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿