2011年6月3日金曜日

2011,3,11(土)14時26分貴方は何処で何をしていましたか?

あの時私は愛知県瀬戸市内で車を運転していましたので地震を感ずることは有りませんでした。天気は晴れ春日井市の美味しいうどんやさんからの帰り道でした。自宅に帰ってテレビで地震と大津波が起きたことを知りました。最初の名称は関東大震災と言っていましたが二日後くらいに東日本大震災と変わりました。まさに未曾有の大震災でした。翌日は朝から夜までNHKの放送に釘付けでした。私は三日くらいテレビをつけっぱなしで見ていました。
他のテレビ局も殆んどが震災のことばかりでしたが「テレビ愛知」だけはバラエティを放送していました。良識が無い会社だなあと思いました。三流会社はこんなものかと思いました。私は日ごろはNHKが主流でたまに「いいたび夢気分」や「不思議発見」「教育テレビの理科に関する放送」を見ています。ですが常日ごろはニュースと朝のNHKドラマ今は「おひさま」と戦国ドラマ「江」を見る程度で他の時間は科学教材の研究に没頭しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿