2011年6月19日日曜日

第52回瀬戸・街角かがく倶楽部で名和昆虫博物館長さんの





名和哲夫さんに昆虫標本作りを教えていただきました。哲夫さんで初代からだと哲夫さんは五代目だそうですその名和館長さんの直接のご指導で昆虫標本つくり教室に参加してきました。実物でこんな大きなクワガタやカブト虫を見たのは初めてでした。凄いですね。体長10センチくらいの本物です。20人くらい集まった中でかわいい女の子もお母さんと一緒に来ていましたよ。女の子の前に有るのはコーカサスオオカブト虫です。これから標本を作る作業をします。昆虫針を使って形を整える作業で説明を聞けば聞くほど標本作りが楽しくなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿