2011年6月23日木曜日

走馬灯の作り方・・・メイトウサイエンスのキットが一番

簡単に作れますよ。メイトウサイエンスの走馬灯製作キットは部材がすべて揃っています。
自分で部材を集めて試行錯誤の繰り返しで作りあげるのが自由工作や科学工作の意味が有るのですが時間と費用や部材の買い物が自由ならぜひ全てをご自分で作ることをおすすめします。
しかし実際に時間と費用をかけて作るのは大変な事です。
夏休みの宿題だったなら間に合うかどうかもわかりません。メイトウサイエンスの走馬灯製作キットなら必ず成功し回転しますよ。

宿題が沢山ある中で工作は時間が掛かります。
走馬灯(そうまとう)は別名廻り灯篭(まわりどうろう)とも言います。理科的には電球の点灯により空気が温められ上昇気流が発生し風車の切込みから空気が抜けるときに回転作用が起きてまわるのです。
電源は家庭用コンセントから取ります。

走馬灯製作キットSM-250     ¥3,675
ミニ走馬灯製作キット SM-150 ¥1,500
ミニ走馬灯製作キットは近々に値上げの予定です。
画像はSM-250の完成イメージです。

0 件のコメント:

コメントを投稿