2011年6月22日水曜日

ミニ走馬灯製作キットの仕組みは・・・




電球の熱で上昇気流が起こり風車を回転させるという理科、科学教材であり趣味のインテリアとしても趣の有る飾り物として好評です。
ミニ走馬灯製作キットSM-150は大きさ140㎜×140㎜高さ約170㎜で電源は100ボルトで電球はミニ電球5ワットを使っています。ステージ板と風車軸受け金具、木枠とお絵かき用トレーシングペーパーとクリアシート、電源コード、差込プラグつきです。電源コードは半田付けがしてあります。ステージ板と木枠はご自分の好みの色を塗ってください。グリーンやピンク色などもかわいいですよ。オーソドックな色なら黒か茶色ですね。 画像はミニ走馬灯完成イメージです。
ミニ走馬灯製作キット SM-150 ¥1,500
走馬灯製作キット SM-250   ¥3,675 ホームページも見てください

0 件のコメント:

コメントを投稿